いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
MS-09 ドム(1/380)”を製作の4回目
『塗装準備』をします。

まぁ~ヤスリがけをしましたが
やっぱり未熟なのもので。。。
上手くいってません。
しかし、とりあえず洗浄!!
MS-09_0006.jpg
小さいので部品をなくさないようにして。。。
MS-09_0007.jpg




1/380と小さなスケールなので塗装をどうするか思案。。。
塗装をする前にランナーで試し塗り。
dom_0001.jpg


最近、“スプレー”か“ガンダムマーカー”を使っています。
実は、筆塗りだと、ラッカーや薄め液の匂いが
妻から健康に悪いと匂いの問題で室内で使えないので
もっぱらベランダにてスプレーで塗装をしてます。
dom_0003.jpg

黒い部分を塗る以外は問題はないのですが
胴体と顔の部分のパーツが黒い部分が問題で。。。
下地を塗らないと表面の色が出てこない!!
うぅ~ん。。。大問題です!!
dom_0002.jpg
“ガンダムマーカーの白”で下地として塗っても
その上に“ガンダムマーカーの赤や紫”を塗ると
下地の白が溶けてしまう。。。。
表面に塗るマーカーを油性や水性で試し塗り。。。

何とか腰の“紫”以外は上手くいきそうです。。。
腰の面積が大きいので下地にムラがあると汚くなる。。。

うぅ~ん。。。どうしよう。。。。

コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると
テンション上がるので。。。よろしくお願いします。


→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
No title
motomichiさん

はじめまして。
先日、モデラーズギャラリーにてカップヌードルのガンプラに
コメントを頂きましたnabesanと申します。

motomichiさんプロフィールのリンクから
ホームページ並びにブログを拝見させて頂きました。

ドムの細かい部分のディテールアップすごいですね!
(僕は塗っただけなので・・・)
こちらこそ相談に乗ってください。

これからはブログ読ませて頂きます。
宜しくお願いします(^^)
2009/10/03(土) 01:05 | URL | nabesan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/107-05804ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
