いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
“MS-06F ザク(1/380)”製作の2回目です。


只今、こんな状態で作業が進んでいます。
zaku02_0001.jpg
zaku02_0002.jpg
zaku02_0003.jpg
zaku02_0004.jpg
仮組みしたあと「ゲート処理」と「合わせ目消し」しをする前に
今回はネットで“MS-06F ザク(1/380)”の改造のポイントを紹介している
サイトがあったので、それを参考に今回も出来るだけ「デテールアップ」を考慮しながら作業。
とりあえず、目立ったところの表面を処理することに。
“MS-09 ドム”で慣れてきたのかサクサク作業。

zaku02_0008.jpg
改造のポイントを参考に手始めは「ゲート処理」と「合わせ目消し」の作業を
簡単にするために“脚のチューブ”を切り離しました。


今回目玉の改造です!
zaku02_0011.jpg
この“防御シールド”を可動するために色々と思案。
まずはじめに余ったランナーの一部を切断して関節部加工。

zaku02_0013.jpg
可動の軸を“虫ピン”を短く切って作製。

zaku02_0009.jpg
zaku02_0014.jpg
zaku02_0010.jpg
“防御シールド”を切り離し。これが限界。。。
あぁ~~~細かい。。。目がチカチカしてくる。。。

zaku02_0007.jpg
次に膝を少し加工。これは自己満足に近いかな。。。


zaku02_0005.jpg
zaku02_0006.jpg
あとは地味ですがやれることを少し。。。
“バーニアのノズル”をピンバスで穴あけと
“モアイアイ”もピンバスで穴あけし
少し大きくなるように加工(これは後のお楽しみ)

今回の作業は以上。
こんなことして終わるのか不安になって来た。。。。



ところで前回『ガンダム00 新主人公機「ダブルオークアンタ」画像』
ブログに載せたところ、カウンターが激しくアップしてました!!
流石!!『ガンダム00 』やはり注目されているんでしょね。


コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると
テンション上がるので。。。よろしくお願いします。



↓視聴は無料です!!

『リトルビッグプラネット ポータブル』
 
過去のテレビCMに、のび太
孫悟空らの声優さんが出演したソフトです!!
何かいいことがあるかも!! 





↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/113-c265b670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック