いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
知人とアキバ散策していて
ふと入った店に懐かしいフィギュアを発見!
知人の勧めもあって思わず買ってしまいました。
IMG_0003_20091115180152.jpg

それは「プラレス3四郎の“柔王丸”」の“フィギュア”で
マックスファクトリーの『figma』というシリーズのものです。
IMG_0004_20091115180253.jpg

IMG_0005_20091115180253.jpg



いやぁ~~いまどきの“フィギュア”って凄く動くんですね!
いろんなポーズが取れてカッコイイ!!
「“柔王丸”セットアップ!!」とキーボードを叩くと動き出しそうです!
IMG_0008_20091115180252.jpg
IMG_0007_20091115180252.jpg


IMG_0002_1_20091115180153.jpg
↑附属品は“顔”や“手”が、こんなに入っているなんて。

IMG_0010_20091115180313.jpg
↑台座もついているなんて、「至れり尽くせり」ですよ!!



10年ぐらい前の独身時代に買った『浪曼堂』“の
「プラレス3四郎の“柔王丸”」のフィギュアは
ソフトフィギュア系だったので動かないし。。。
デティールも今風じゃなくて。。。
髪の毛がちょっと“不気味”。。。
まぁ~~原作の雰囲気は出てますねけどね!
IMG_0001_20091115180155.jpg

IMG_0002_20091115180153.jpg
↑髪はちゃんと付いているんですが。。。なんか違和感が。。。

「プラレス3四郎」は私に大きな影響を与えたマンガで
パソコンに興味を持たせてくれたマンガの一つでもあります。
パソコンを使ってプラモデル(ロボット)を動かすなんてね
当時、アイデアが斬新で面白かったですね!
昔、いつか「プラレス」みたいなものが実現出来ると信じてましたね!
こんなにスマートなものは、まだまだ先になりそうですが。
IMG_0001_1_20091115180154.jpg

当時、マンガからアニメになり話題になりました。
ストーリーは概ねマンガにそったストーリーでした。
マンガもアニメも結構、人気がありましたかね。
当時は、プラモデルの1/3“柔王丸”が発売してました。
噂でプラモデルの1/1“柔王丸”が発売されるとありましたが
このシリーズは、あと1/3“ザ・魔人”が発売されて終了してしまいました。

しかし、未だに、ファンもいるるらしく
マンガ派とアニメ派に分かれているようです。

そんな思いの深い「プラレス3四郎の“柔王丸”」
『figma』の“柔王丸”と『浪曼堂』“柔王丸”を並べて見ると
うぅ~~ん。。。どうでしょう?
同じキャラクターに見えない。。。
IMG_0009_20091115180313.jpg

IMG_0006_20091115180252.jpg

コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると
テンション上がるので。。。よろしくお願いします。


↓広告です。興味がある人はどうぞ!視聴は無料です!!
UCC amazon.co.jp ギフト券プレゼントキャンペーン
 
抽選で2,000円分X5,000名様
Wチャンスで500円分をプレゼント!!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

TREview TREview

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/133-9b56a384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック