いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
つい最近 仮面ライダーSPIRITS  第一巻が発売されました!
前シリーズの仮面ライダーSPIRITSは16巻まで購入していたので
続編なのか?独立したものなのか?分かりませんでしたが
とりあえず、コミックを買っちゃいました!!
51fddcGojRL__SS500_.jpg


仮面ライダーSPIRITS『仮面ライダーSPIRITS The Legend of Masked Riders』
内容はテレビシリーズ化されなかった『仮面ライダーZX』を中心としており
『仮面ライダー』から『仮面ライダーZX』までの仮面ライダーシリーズを
モチーフにしたアクション漫画です。
rider-s-t2.jpg

この仮面ライダーSPIRITSは、子供の頃に観ていた
TVシリーズ「仮面ライダーシリーズ」のリメイク版的なマンガで
変身した姿には、仮面の下から髪の毛が出ていたり
ベルトの金具や、後ろのチャックなどが着いています。
つまり、この子供の頃に観ていた「仮面ライダーたちがマンガになった!」
そんな作品が仮面ライダーSPIRITSです。
IMG_0002_20091118113710.jpg


仮面ライダーSPIRITSは『月刊マガジンZ』で連載されていて
16巻まで続いていていましたがこの雑誌が突然、休刊してしまい
その後『月刊少年マガジン』へ移籍しました。
仮面ライダーSPIRITSの最終回は“中途半端”な状態で終了し
突然、2009年8月号より 仮面ライダーSPIRITS  第一巻として連載再開。
番外編でTV放映されなかった一文字隼人の改造される経緯から描かれている。
あれれ?仮面ライダーSPIRITSの続きは?と思いつつ購入してみると
ちゃんと 仮面ライダーSPIRITS  第一巻仮面ライダーSPIRITSに続くそうです。
IMG_0001_20091118113710.jpg


『仮面ライダーZX』は一度だけTV映像で登場した仮面ライダーで
正月特番『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』で姿を観ることが出来ます。
その予告編がYOUTUBEであったので貼り付けます。

まぁ~~当時は熱中して観てましたが、今見ると
なんか・・・昔っぽい・・・『仮面ノリダー』しか見えない・・・
ちなみに、このときの変身した“ライダーマン”は
若かりし「唐沢寿明さん」が演じてます。鼻から下なので確認できませんが・・・。


TVを観ていた『仮面ライダーシリーズ』が好きな人だったら
この仮面ライダーSPIRITSへ結構ハマるマンガだと思います。
マンガの絵もいいですし、セリフもグッド!きます!!
お勧めの一冊ですよ!


コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると
テンション上がるので。。。よろしくお願いします。


↓広告です。興味がある人はどうぞ!視聴は無料です!!
UCC amazon.co.jp ギフト券プレゼントキャンペーン
 
抽選で2,000円分X5,000名様
Wチャンスで500円分をプレゼント!!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

TREview TREview

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/134-1d19c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
