いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『機動戦士ガンダムUC』

第1話「ユニコーンの日」を観ました。

a0026568_0265054.jpg

実は、もう3回以上も観て楽しみました。

今回は短く感想を書いてネットで拾った

“チャプター画像”をバンバン貼り付けます。

20100313222534976.gif

一言で言うと“小説よりOVAの方が良かった!!”です!

なかなかいいんじゃないですかね!!

“映像”“MSの戦闘シーン”

『機動戦士ガンダム00』とは違うクオリティーで

観ていて「ワクワク」しました!

gundam_uc.png
181.jpg
185.jpg
189.jpg
193.jpg
197.jpg
205.jpg
201003132231042d5.jpg
213.jpg

しかし、巷ではまだ第1話なのか分かりませんが

さほど話題になってませんね。

やはりTVアニメで見たかったんじゃないですかね?

OVAだと『0083』『0080』と同様に


【外伝】扱いになっているようにも感じますしね。

ですがセールスは順調だそうですね。

私だけがそう思っているだけなのか分かりませんが・・・。


しかし、小説の方は個人的にあまり好きにはなれませんでしたが

OVAでは小説の“テンポの悪さ”“クド過ぎる描写”を払拭した

“テンポの良い”作品になってました!

だって小説は“クド過ぎる描写”“クド過ぎる描写”が多すぎる

「建造物の細かな説明」「脇役の細かな生い立ち」「脇役の細かな生い立ち」など

物語の流れに直接必要ないのが多すぎる。

そんなものはオフィシャルブックなどで解説してくれた方が

『機動戦士ガンダムUC』の世界観が次々広がるような気がする。

小説にそんなものは求めていない。


まぁ~『機動戦士ガンダムUC』のOVAは

年間に2話ずつ製作せれ

丸3年をかけて完結するとのことです。

いやぁ~最終話が小説のラストを上手く

払拭してくれることを期待します!というよりは

違うラストに変更して欲しいものです!!


ちなみに次回は「赤い彗星」です。

秋の発売予定だそうです!

P1090795.png

秋だと『劇場版 機動戦士ガンダム00
 
  -A wakening of the Trailblazer-』


劇場公開の時期と重なりますね・・・。

これも戦略ですかね・・・。



コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。




↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/169-764435a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック