いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
今日の“機動戦士ガンダムOO 2nd. 第23話 『命の華』”も
盛り上がった展開で楽しませてもらいました。
機動戦士ガンダム00 2nd 最終話に向けて
少しコメントをブログにします。

前のブログに載せた<『機動戦士ガンダム00』の
今後を勝手に妄想中!>の通り
”イノベーター”とは、実は“進化した人類”または、
“宇宙に適用した人類”を意味する言葉でしたね。
リボンズ達は第一世代とも言うのでしょうか。
刹那は少し違う”イノベーター”っぽいです。


搭載したOOガンダムの“ツインドライヴに隠された能力で
GN粒子によって刹那が“イノベーターの純粋種”になったことから
他の人々も“イノベーターの純粋種”になるのでしょうかね。


23話でリボンズが“人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える”
“未知なる使徒と遭遇。対話を予言していた”のようなセリフが出てきましたが
“未知なる使徒”とは“宇宙人??”または“人類の創造主=神??”が出てくるのでしょうか?

『機動戦士ガンダムOO』もあと2話で最終回!!
今までの展開を見ると「隠し玉」があるような。。。
新たな『イオリアの遺産』が存在するのではないのか?

意外と「イオリア」自体が生きていたりして。。。
もしかして「ヴェーダ」として今まで傍観していたのでは。。。
まぁ~色んなことを妄想して楽しみです。

ネットでも色々と情報が飛び回っていますが
『機動戦士ガンダム00サードシーズン』があるのでしょうか?
実は『ファーストシーズンの先行試写会』でも出ていた
「バンダイの社長から、“続けられるのなら、 ずっと続けていい”と言われている」と
水島精二監督が言っていたこともあるので
なんらか続きがあるのでしょうか?
チープな劇場版だけは勘弁して欲しい
しかし、どうなるんでしょうか??
最終回の最後の発表が楽しみです



追伸:
イノベーターの母艦ってあれなんですかね?
SEEDにも似たようなものが出てきましたが。。。
それとレザー砲もSEEDと同じじゃないか。。。


□□▲▼▲□■△▽△■■△▽△■■△▽△■■△▽△■□▲▼▲□□

↓メインのHP内に昔製作したガンプラを掲載しています。
よかったら見て下さい。
「建人 建築事務所」:http://www4.ocn.ne.jp/~ken_to/

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/



↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/17-54c7fd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック