いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
先月発売された時には売り切れていて

購入できなかった『バビル2世 ザ・リターナー』をゲット!

01_20100831185413.jpg


そう“彼”が帰って来たんです・・・

『三つのしもべ』を従えて・・・

その名は『バビル2世』です。



この『バビル2世 ザ・リターナー』はマイナー雑誌(?)

「ヤングチャンピオン」で連載されいる作品で

横山光輝さんの作品『バビル2世』のリメイク作品(?)・・・

B2_0002.jpg
↑クリックすると大きな画像になります。
B2_0003.jpg
↑クリックすると大きな画像になります。


“絵のタッチ”も大胆に違うものになっており

『三つのしもべ』なんか「ロデム」以外“別物”になってます。

B2_0001.jpg
↑クリックすると大きな画像になります。

「ポセイドン」“スフィンクス顔”原型がなくなって“あんた誰?”って感じに

そして怪鳥「ロプロス」“怪鳥”ではなく“もう、どうにでも、して!!”って感じでしょうか?


物語は『バビル2世』の原作“第4部”の続きのようで

そして外伝『その名は101』の要素も入れた。

基本的にリメイク作品というよりは“続編”に近い内容になってます。



そんなことより“彼”=『バビル2世』が帰って来たんです!!

~砂の嵐に隠された『バビルの塔』に住んでいる
 
 超能力少年『バビル2世』

 地球の平和を守るため

 『三つのしもべ』に命令だぁ「ヤァ!」

 怪鳥「ロプロス」空を飛べ

 「ポセイドン」は 海を行け

 「ロデム」変身 地を駆けろ~








子供の頃、アニメの再放送をを何度も観て“超能力”にワクワクして

「自分も訓練すれば“超能力”を見つけれる」と信じてた、あの頃・・・

アニメ版の方は後半になると、なぜか“学生服”から“安っぽいユニフォーム?”を着て

戦っていた『バビル2世』でした。

後半の途中、不死身の「ロデム」が死んでしまい・・・

しかし、最終回の3話前ぐらいに見事に復活してたような・・・。

そして最終回は、なぜか東京に帰らず北海道?の牧場で馬に乗っていたような・・・。



まぁ~この『バビル2世 ザ・リターナー』

マイナーな「ヤングチャンピオン」で連載されいる作品なので

“打ち切り”や“雑誌の休刊”などされずに

最後まで連載しキチンと完結することを信じて!

できれば“アニメ化”するぐらい人気が出て欲しいものです。

過去に2回ほど“インチキ臭い”アニメがありましたが・・・


やっと“彼”が帰って来たんです・・・

『三つのしもべ』を従えて・・・

その名は『バビル2世』です。



コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

【広告】↓無料ダウンロードソフトです!!
【RealPlayer SP】


再生だけではなく、動画の検索とダウンロードも。
ファイル形式の変換、iTunesへの転送も可能になった
RealPlayer SP (リアルプレーヤー SP) 最新版。

使いやすくプレイヤーです!!
無料なので、とりあえずダウンロードをどうぞ!!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/205-c40a9646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック