いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
色々とコメントを頂き、ありがとうございます。

なかなか返事が出来なくてすみませんでした。

今回、ここで一気に返事を書込みます。

手抜きですみません・・・。


記事:【速報】『模型戦士ガンプラビルダーズビギニング G』のPVが公開!!

家具屋さんコメントありがとうございます!

そうですね。正当なガンダムのデザインとは少しかけ離れているような気がしますね・・・。

ここまでくれば“ガンダムフェイス”なら何でもアリ!って感じがします。

『模型戦士ガンプラビルダーズビギニング G』を観賞しましたが

初めは普通のHGのガンプラで挑戦してほしかった・・・。

その後オリジナルガンダム登場で盛り上がると思ったのですが・・・。

それだとすんなり「プラモ狂四郎+ガンダム野郎÷2」のリメイク作品と認めますが・・・。

まぁ~今後の展開に期待ですかね!


> 家具屋さん(10/07/29)のコメント

> タイトル「Re: プラモ狂四郎+ガンダム野郎÷2」

> 主人公ガンダムのデザインがシンボリック過ぎて微妙な気がするんですが、

> 顧客層の若返りの為には必要なんでしょうね。

> 80年代生まれにはSDガンダム+Vガンダムを思い出させる造形ですね。

> しかし、やはり仮面の男は出すんかいサンライズさんよw



記事:“不朽の名作『仮面ライダーBLACK』”という作品が。。。

zektardさんコメントありがとうございます!

そうですよねぇ~~・・・「仮面ライダーディケイド」に

名作の『仮面ライダーシリーズ』が出るのははやり納得いかない。。。

理由もなしに仮面ライダー同士が戦うなんて・・・。

仮面ライダーという作品で“正義感”や“友情”、“努力”

“人を守る強さ”、“自己犠牲愛”、“道徳心”などを学びました。

それなのに・・・意味もなく戦い・・・倒されて行く・・・

無性に・・・悲しくなりました・・・。

バンザイや石ノ森プロの商業至高主義にも程がありますよ!!

石ノ森先生がどう思っているのか?考えてますか?

仮面ライダーが集まる時って“巨大な敵に力を合わせて戦うとき”なのです!

それなのに・・・ストーリーが破滅している・・・

だったら「仮面ライダーSPIRITS」を映像化して欲しいものです!

しかし、ひどすぎる!!そう思いますよね!zektardさん!!

それだったら、同時期に公開された「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の方が

チキンとウルトラマンシリーズの世界観を継承してました。



造るのならちゃんとメッセージやコンセプトをリスペクトして欲しい!

「仮面ライダーディケイド」がヒットして

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の方が興行成績が悪かったなんて

個人的には考えられないです・・・。

作品としては「仮面ライダーディケイド」より最高グレードの作品だと思います!


> zektardさん(10/08/05)のコメント

> タイトル「ライダー0号」

> 仮面ライダーの数年ぶりのTV放送ともあり、全てにおいて意欲の集大成となった作品だったでしょう。

> 南光太郎と秋月信彦というキャラ。

> それを演じる俳優のチョイスも、何もかもが仮面ライダーというシリーズの到達点を示したものがありました。

> ディケイドの映画を観て思う事は、あらゆる世代にそれぞれ夢を与えてきてくれた

>仮面ライダー達に優劣を付けてしまった事、それはもはやタブーにしか思えてなりません。

> 一番新しい新人であるはずのライダーが、同じライダーの先人達を一蹴していく様は、

>それぞれを子供時代に観ていたファンにとってはどうも納得いくものでは有りません。

> それに今の子供達もある程度分かっている子は分かっています。

> これまでの作品、全てがそれぞれ同等に輝き、スポットライトを浴びるべきものである事を。

> 周囲の子も、劇場版で既に死んだ事になってる1号2号や、

>RX及びBLACKが普通にやられてしまった事などに対し怒りの声が上がってたりします。

> こんな状態になってしまった今のライダーを観て、石森先生が生きていたらどう感じるでしょうか。

> 今という時だからこそ再確認して欲しい。

>全てのライダーは同格であり、またそれが古いほど敬いをもって今の作品に絡ませるべきだ、と。

> すみません。長文で長々と失礼致しました。



記事:今度こそは、本物の『劇場版ガンダム00 新機体の4機』の画像!!

李音★さん2度もコメントありがとうございます!

そうです!新型GNドライブ[T](ツイン)を2機新造されたみたいです。

エクシアとOガンダムのGNドライブが破壊されたみたいです。

ということは・・・木星から届いたのでしょうか?

それも2年で運搬されたのでしょうか?

まぁ~映画で明かされるのでしょうか?

今から楽しみです。


> 李音★さん(10/08/14)のコメント

> すいませんw〔T〕は「タウ」ではなくて、「ツイン」らしいです!

> それで、新しく作られたとHPに書いてあったのでやはり

> どちらかのGNドライヴが無いようです・・・(すいません(汗))

> 以上、報告までにw




家具屋さん、zektardさん、李音★さん閲覧及びコメントありがとうございます!

今後とも、このブログの閲覧およびコメントをよろしくお願いします。




コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

【広告】↓無料ダウンロードソフトです!!
【RealPlayer SP】


再生だけではなく、動画の検索とダウンロードも。
ファイル形式の変換、iTunesへの転送も可能になった
RealPlayer SP (リアルプレーヤー SP) 最新版。

使いやすくプレイヤーです!!
無料なので、とりあえずダウンロードをどうぞ!!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/206-ac724fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
