いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
snap0251_m.jpg
ついに新作ガンダムが発表されました!!

10月放送予定『機動戦士ガンダムAGE』 
keyvisual.png
snap0000_m.jpg

PV第1弾
http://www.gundam-age.net/content/movie.html





公式HPもアニメhttp://www.gundam-age.net/index.html

ガンプラhttp://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/

それと新しいコンテンツ「ゲンジングリンク」の

ゲイジング公式サイトhttp://gage-ing.com/top.htmlも本日オープンしてました!!

ガンプラにICチップを埋め込んで端末や筺体ゲームで遊ぶらしい・・・

snap0240_m.jpg
gundamage_normal.png
↑ガンダムAGE-1ノーマル


gundamage_titus.png
↑ガンダムAGE-1タイタス

gundamage_spallow.png
↑ガンダムAGE-1スパロー

snap0215_m.jpg
genoace.png
↑ジェノアス(GMなんでしょうね・・・)

気になるストーリーは

<ストーリー>
スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。

地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。

しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。

A.G.101年-(Advanced Generation)

突如、出現した正体不明の敵『UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)』によって、

スペースコロニー『エンジェル』が攻撃を受け、崩壊した。

多くの犠牲を出したこの大惨事は後に『天使の落日』と呼ばれた。

その後もUEは地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。


A.G.108年-

UEとの戦いは続き、それまで平和だったスペースコロニー

『オーヴァン』もまた襲われることになる。

そこに住んでいた7歳の少年フリット・アスノは、

戦火に巻き込まれ母親を失う。だが、その母の死に際、

家に代々伝わるメモリーユニット『AGEデバイス』を託される。

そこには、かつて救世主と呼ばれた古代のモビルスーツ

『ガンダム』の設計図が入っていた。

フリットは母の思いを受け継いで、

『ガンダム』をつくりあげる決意をする。


A.G.115年-

14歳となったフリットは、スペースコロニー

『ノーラ』の連邦軍基地アリンストンに引き取られていた。

7年間、基地のエンジニア達とともに研究を続けてきた彼は、

ついに『ガンダム』を完成させる。

ガンダムには、機体を自己進化させる画期的な仕組み

『AGEシステム』が搭載されていた。

しかし、ついに、恐れていた時がやって来る…。

UEの魔の手が、平和なコロニー『ノーラ』にまで迫ってきたのだ。

そして今、フリットは自らがつくりあげた『ガンダム』を動かして戦う。

果たして、フリットは14年もの間、一度も勝利できなかった

恐るべき敵『UE』に打ち勝つことができるのか…?
 


snap0250_m.jpg
↑『伝説のガンダム??』∀ガンダムの少し前の話なんでしょうか??

うぅ~~ん・・・・。どうなんでしょうか?

まだ分かりませんが・・・。

主人公が「ガンダム」を造ちゃうんですね・・・。


敵が『機動戦士ガンダム00』で賛否両論があった

『UE』=“宇宙怪獣?”なんでしょうか?


snap0205_m.jpg
snap0203_m.jpg


gafran_01.png
gafran_02.png



画像だと『マクロスF』の“バジュラ”ぽいですが・・・。




製作発表を見た限りでは、この作品では

イナズマイレブン+ガンダムしたいんでしょうか?


「おもちゃ」+「ガンプラ」+「おもちゃ」ありきの

商業至高主義のバンダイ「ガンダム」商法が前面に出ているような・・・。



追伸

『機動戦士ガンダムSEED』または『機動戦士ガンダム00』の

そのシリーズの続編かと予想しましたが・・・

個人的には富野由悠季さんの新作か『ジ・オリジン』のアニメ化を期待してましたが・・・

低学年のガンダムですか・・・

購買意欲が・・・子供さんがいる人は良いんですかね??


 





コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/225-2d922ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック