いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『バビル2世 ザ・リターナー』第3巻を購入しました。
001.jpg


002.jpg

↑『バビル2世 ザ・リターナー』第3巻の内容はカバーの裏側で確認してください。

第3巻では、なんとあの“バラン”が登場します!!


ところで“バビル2世”の敵は“ヨミ”ではなく“アメリカ合衆国”です。

なんと「3年前」から“バビル2世”“アメリカ合衆国”は戦っているらしく

この「3年前の出来事」が、この作品の重要な『キーワード』になっているようです。




005.jpg

“バビル2世”『血』『輸血』して特殊能力を得た“101部隊”

 (そこらへんの設定は外伝『その名は101』も取り入れた内容ですね。)


「3年前の出来事」『バビル2世の血』

偶然生まれた生命体“バイラス”との死闘。


006.jpg

↑苦戦する“バビル2世”の前に“ヨミの従者”として

 謎の加勢に現れた3.5m程の巨人“バラン”が登場!!

baran.gif

↑昔の“バラン”



“バイラス”との死闘の末、“バビル2世”

「ロプロス」を呼び、傷ついた「ロデム」ともに

あの『バベルの塔』に帰還する・・・。


004.jpg

↑本作品の『バベルの塔』は工場風です。

 あぁ~~懐かしい・・・。あのドラム型の大型電気計算機みたいな機械!!


実は“アメリカ合衆国”の本当の目的は

『バベルの塔』にある『AI』の奪取または破壊だそうです。


この続き『バビル2世 ザ・リターナー』第4巻の更なる展開が楽しみです!!



003.jpg

↑しかし「ロプロス」って、どうしても鳥に見えませんね・・・。





しかし、今回の「ロプロス」「ポセイドン」のデザインは

以前、アニメ化された『PROJECT ARMS』『ARMS』(原作:皆川亮二)

“ARMS”たちにデザインやタッチが類似しているような・・・。

white.jpg
No06_whiterabbit.jpg
No04_KNIGHT.jpg

『ARMS』(原作:皆川亮二)“ARMS”たち



コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/228-b84ba63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。