いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『機動戦士ガンダム00 2nd』も今度の日曜日で最終回
タイトルは「再生」です。
『機動戦士ガンダム00 2nd』のタイトルは「その再生を破壊する」。

今まで張り巡らされた“伏線”がちゃんと繋がるのでしょうか?
今から最終回が楽しみです。

24話の「BEYOND」では
ティエリアの意識がVEDAとリンクして
イオリア計画が明かされました。

VEDAが…ティエリアが語るイオリア計画の真実。
『我々の武力介入行動は、矛盾を孕みつつも世界の統合を促し、
例え滅びようとも、人類の意志を統一させることになった。
それは、人類が争いの火種を抱えたまま、
外宇宙へ進出することを防ぐ為だ。
人類は、変わらなければ未来を紡ぐことはできない。
いずれ巡りあう、未知との対話に備える為にも。
その為にも、僕たちは。。。』だそうですが。。。

うぅ~ん。。。。これがイオリア計画の全貌なのでしょうか。
少し物足りないような。。。。
リボンズはなぜ存在したのか。。。
リボンズの考える“イオリア計画”とは??
エイフマン教授がたどり着いた“イオリア計画”とは??
色々と疑問が残りますが
とりあえず最終回を観てから考えることにして。

24話の「BEYOND」で少し疑問が。。。
1.いつからティエリアは自分が「イノベイターの出現を促す為に、
 人造的に生み出された存在のノベイド」だと知ったのでしょうか?
2.いつからティエリアとリジェネは繋がっていたのでしょうか?
3.「OO RAISER TRANS-AM BURST」は初めから予測されていたのか?
4.リボンズはどの種類の「イノベイド」なの?
5.リボンズはなぜ「Oガンダム」に乗れたのか?
6.リボンズが「Oガンダム」を操縦していたのにソレスタルビーングは
 なぜ存在を分からなかったのか?
7.GNドライブはなぜ「木星」でしか造れないのか?
8.「木星」に何かあるのか?
その他、色々。。。
答えが出るのでしょうか。。。


ネットでは『機動戦士ガンダム00 2nd』の映画化の話題が出てますが
最終回の最後のクレジットで“何か”が発表されるらしいです。
まぁ~総編集に少しだけ新しい映像を繋げるだけの
“映画化”だけはやめて欲しいですね。。。
同時上映は勘弁してください。。。

ファーストガンダムのように色々と
世界観が広がる作品にして欲しいですね。
「機動戦士ガンダムSEED」のような
“商業的な戦略”が見え見えの作品にして欲しくはないです。

まぁ~番組が合わっても現実世界と一緒で
人生や世界は終わることはないのだから
永遠に時間が続いていくのだから
「ファーストガンダム」の『宇宙世紀』のように
『機動戦士ガンダム00』の世界も
続いていって欲しいものです。

『機動戦士ガンダム00 2nd』の最終回
「再生」に期待です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↓メインのHP内に昔製作したガンプラを掲載しています。
よかったら見て下さい。
「建人 建築事務所」:http://www4.ocn.ne.jp/~ken_to/

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/24-5e3a4033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック