いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
石ノ森章太郎先生の遺作

サイボーグ009の完結編

『2012 009 conclusion GOD'S WAR』

ついに完成し、年内に発売されるそうです!!

51fuXuKw4vL__SL500_.jpg



じつは、息子さんの小野寺丈さんの

02/15のブログ「Joe's Mutter」

“終わらせなければ、始まらない”に載ってました。

~ブログより抜粋~

ちなみに小説のタイトルは

『2012 009 conclusion GOD'S WAR』

意味は、2012年に009の皆さんが神々と闘いますよぉ~ということ(笑)

1998年にこれに携わることになった時には、

まさか2012年まで掛かるなんて、夢にも思っていませんでした(笑)

14年間という歳月は、それほど深くて重い。

年内に2巻、3巻と立て続けに刊行出来るので、ようやく肩の荷が下りた。

最終巻の最後の数ページに差し掛かった時、

病床の姿を思い出し、僕は涙が溢れて止まらなかったのです。

達成感とは違う、約束を守れた安堵感も含め。

~~~


複雑な思いで、執筆されていたんだろうと

このブログを読んでいて感じ取れました。

たしか、数年前に小野寺丈さん

ガンの手術されたとニュースに載っていました。


『ウルトラマンダイナ』の最終話でナカジマ隊員役の小野寺丈さんが

主人公アスカ隊員(つるの剛さん)にメカを整備しながら語るシーンがよかったですよ!

「う~ん、なんかねぇ、ひっさびさに親父のこと思い出しちゃった、隊長に言われた言葉…

 まるで親父とそっくりだった。一流の学者なのにさあ、夢だのロマンだのって、まるっきしお金には

 縁遠くって、結構、家族は苦労したんだよ。俺も恨んだ。親父の生き方なんてダメだとも思った。

 だから俺は、絶対に人に認められるような科学者になってやる。そう思ってた。そしてなった。

 けどな、俺が今、こうやってがんばっていられるのはさ、親父のおかげなんだよね。俺どっかで

 親父のこと尊敬してるよ。俺はず~っと、誰がなんて言われようがどういわれようが、俺は、
 
 親父のことが好きだった。矛盾だわこれ…矛盾…俺の嫌いな矛盾だね」

なんとなく。。。このセリフは小野寺丈さんの父、石ノ森章太郎先生への

素直な気持ちだったのではと色々言われています。

毎日ブログをチェックしていて

勝手に小野寺丈さんに重なって見えてきます。

このシーンは結構好きですよ!!じ~んと来ますよ。。。


石ノ森章太郎先生の息子と言うことで

色々と大変だったこともあったでしょう。

“やっかみ”しか言わない

大学の同級生の爆笑問題の太田が

TVの番組内で仮面ライダーの話になるといつも

「石ノ森章太郎先生の息子かと

 大学時代に問いただしたら

 奴に首絞められた!!」と発言してました。

こんな世の中の“やっかみ”の人たちがいるなか

プラス面とマイナス面の差が一般人より大きかったと察します。




まぁ~色々あって本のタイトルの「2012」

この本が完成するなんて

偶然ですが、何かの“意志”を感じますね。


小野寺丈さん完成させてくれて

ありがとうございます!!

そして、お疲れさまでした!!!!



まぁ~~発売されるのが

今から楽しみです!!




コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/252-7f228f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック