いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『HGオーガンダム』の15回目です。


とにかく、仕事も合間を作って

ゆっくりとした作業なので

なかなか、進んでませんが・・・(汗)

とりあえず「腰部」まで、何とか形になって来たので

パーツを付けて“全体バランス”を見ながら

気分転換を兼ねて“途中経過”をチェックします。

DSCN0003_20130117223513.jpg
DSCN0008_20130117223516.jpg
DSCN0013_20130117223509.jpg
DSCN0011.jpg

うぅ~~ん・・・どうでしょうか?

全体的に、手足が長くなったので

“ずんぐりむっくり感”が少し緩和されてますが・・・。



素組と比べてみると・・・。

01_20130117223250.jpg
02_20130117223253.jpg
03_20130117223255.jpg
04_20130117223257.jpg


次に「完成予想」と比べてみると

05_20130117223248.jpg


うぅ~~やっぱり「スカート部」と「サイドアーマー」が大きすぎる・・・。

これじゃぁ~~“小林誠風”ですね。

あぁ~~どうしよう??



「Ver.Kaガンダム」と比べてみると

06_20130117223511.jpg





「肩部」と「胸部」、「脇腹部」をボリュームアップしないと

これじゃ~アンバランスでカッコ悪いなぁ~~


「肩部」か「胸部」、または「脇腹部」の

どちらから、改造・改修していくか

難しい選択ですね・・・。

私の“技量が追いつくか?”と

“作業時間が作れるか?”が

最大の難関です!!





コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/299-059f4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック