いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
入院中に、少し前に購入しておいた

『小説 仮面ライダークウガ』を読みました。

kuuga-20121116-111001.jpg


 
この『仮面ライダークウガ』

私にとって、初めての甥っ子が観た

仮面ライダーシリーズであり

初めて、ライダーベルトをプレゼントした

思い入れがある作品です。


今は、小学生の姪っ子もファンらしく

何かの、ゲームで名前が付けられるゲームで

『クウガ』と名付けていました。


ネットで『仮面ライダークウガ』

当時の脚本家の原作の小説になることを知り

書店を探して、購入しました。

内容は、あの激闘から12年後の世界が舞台です。



kuuga-20121116-113811.jpg


<ストーリー> 

グロンギ族という名の異形の者たちと、

危険を顧みず戦った五代雄介が忽然と姿を消してから

12年の月日が経った…。


巷ではグロンギの噂が出ては消え

何事もなかったかのように噂が流れていた。


しかし、未だグロンギを追い続ける一条薫は、

ネット上で白い戦士の書き込みを知り、

五代の事を思い出していた…。


 
『仮面ライダークウガ』の世界観を壊さず

パラレルワールドではなく、正統派の続編です。
 
ファンは必見の1冊です!!




いやぁ~~面白かった!!

“五代雄介のその後”や

“グロンギの新しい殺戮ゲーム”

“グロンギに取り込まれた人間の悲劇”など

続編としては、申し分ない内容。

そして、なかなか現れない『仮面ライダークウガ』という

ヒーローの鉄則も忘れていない。


何より、“ヒーローのの苦悩”という

「石ノ森イズム」が継承されている作品でした。


 
平成仮面ライダーの『仮面ライダークウガ』

そして『仮面ライダーアギト』以降

商業至高主義に走り過ぎて

話題性や、玩具売り上げで

“仮面ライダーのブラインド力”は

不動のものになったのか知れませんが・・・。

個人的には「石ノ森イズム」への“冒涜”しか感じられない・・・。




まぁ~~そんなことより

『小説 仮面ライダークウガ』

おすすめの作品です!!





 



コメント欄に「感想」などを書き込んでもらえると

テンション上がるので。。。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念



↓ガンプラの作品例やデジラマなどを検索できるサイトです。
Gungle 『ガンプラ検索システム』
Gungle 『ガンプラ検索システム』


↓メインのHPです。サイト内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/329-c494e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック