いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『Gフェスティバル2009』東京会場から帰って来ました。
GF03

GF01
いやぁ~何というかはっきり言って
“ガンダム00の声優ファンのためのイベント”って感じでしたね。

“ガンダムA(エース)”の応募で当たった当選のハガキには整理番号があり
「K009」の番号だったので会場に入りスタッフの人に聞くと
整理番号順に階段に並ぶらしくハガキを手に並んでいる列に行くと
「あっ私K008なので隣です。」と声をかけてくれた
“かわいい女の子”が眩しくて。。。
思わず「あ。そう」としか答えられなく。。。
いやぁ~可愛かった!まぁ~廻りにいた女の子も可愛かった!
トキメキを感じるくらい“眩しかった!”
(おっさんのボヤキですが。。。)

まぁ~そんなこともありつついざ会場に
座った席はなんと!!「前から4列目の真ん中!」
いい席をゲット!!
着席をしたら隣の女の子が「近いですねこの席!」と
声をかけられ思わず「あ。そう」としか答えられなく。。。
その子も可愛かった!
このイベントに来てる女の子は可愛い子が多かった!!
そんな“目”で見てるおっさんは俺だけかも。。。。

開演でいきなりステレオポニーのLIVE「泪のムコウ」で始まり
ガンダムマイスターや主要キャストと水島監督のトークショー

水島監督の興味深い話としては
「リボーンズガンダムはガンダムとガンタンク、ガンキャノンが
合体したMSを作って!」とMSデザイナーの海老川兼武さんに頼んだらしく
「いや~ガンタンクは勘弁してください。ガンダムとガンキャノンならなんとか。」と
言うことで海老川兼武さんがデザインして「リボーンズガンダム」になったらしいです。
だから“インチキなコンパチのMS”だったんですね。
「ファーストガンダム」を払拭させる意味を込めて。

最終決戦の「エクシアvsOガンダム」は水島監督の
「トリコロールのOガンダムをエクシアが倒す!」という構図は
「オレたちが作ったガンダムでファーストガンダムを“ぶっ壊す”」と
言う意味も込めてあのシーンを造ったことを“熱く語ってました!”

今回、劇場版の新しい発表はなかったです。。。
リボーンズが出るらしい。。。
脚本はこれから作って2010年に必ず公開するとのことです。

それより、なんと最後の最後で重大発表が!!
蒼月昇 さんがいきなり自分が「古谷徹です」と!!
(いまさらって感じがしますが。。。)
「監督が“古谷徹”が出ていると視聴者が知ったらたぶん重要なキャラと
意識して観るので最終回の“真のラスボス”と分かってしまうことを防ぐために
名前を変えて出演していた!」とネタバレしてました!

今回『Gフェスティバル2009』に行って思ったことは
観客の70~80%は女の子でしたね。
GF02

おっさんとしては“イケメン声優のイベント”という印象ですね。
しかし、最近の声優さんはルックスもアニメ同様にいい人が多いですね。
哀しいことに自分より年下の声優さんが増えたのが少し“ショック”ですが。。。
今回初めて“パンフ”を購入!なんと2,000円!!(ちょっと高い。)
GF05.jpg


イベントの最後に古谷さんが「この機動戦士ガンダムOOは
ファーストガンダムを超えた作品だと思います」といったコメントが印象深かったですね。


以前『ファーストシーズンの先行試写会』は“新しいガンダムの発表会”で
色々のものを頂きましたが今回は何もなかった。。。。

まぁ~これからスペシャルエディションと劇場版があるので
色々と展開が楽しみです。

PS
“しかしカワイイ女の子だったなぁ~。。。”と思う自分に
「もう、おっさんだな。。俺って。。。」と嘆く39歳。。(笑)




→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↓メインのHP内に昔製作したガンプラを掲載しています。
よかったら見て下さい。
「建人 建築事務所」:http://www4.ocn.ne.jp/~ken_to/

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/
コメント
この記事へのコメント
No title
なんと80%が女子ですとぉ!
2スルー勿体ない、嫁さんいんだっけ?

古谷氏はバレバレだったので今更です

いくぜトラックバック!
2009/04/26(日) 03:13 | URL | バスケットマン #WGv/JGO2[ 編集]
Re: No title
>バスケットマンさん

愛妻家なもので
大丈夫ですよ!(謎)
2009/04/26(日) 19:40 | URL | モトミチ #-[ 編集]
どうも~
このたびは、ブログへのコメントありがとうございました。
フェスレポート楽しくよまさせていただきました。
行ってないのに、行った気分♪ありがとうございました。

最終回のOガンダムにしても、ガンキャノンにしても
初代を強く意識しているなぁというのは感じられましたよねー
OO、初代、それぞれ面白いと思うので
超えたか超えないかって私には関係なかったような気もしますが(笑

映画楽しみですね。
30周年コミュも参加させていただきたく、思っています。
今後ともよろしゅう。よしなに!
2009/04/26(日) 22:40 | URL | ひろりん #mQop/nM.[ 編集]
No title
ブログにコメントありがとうございました。
記事に返信させていただきました。
というか私は前から2列目だったので席ちかかったのだなぁ
とかしんみり考えてしまいました笑
それにしても同じフェスでも人によって印象に残ったりすることは違って
面白いものだと感じます。
私がまさにガンダムもさることながら声優好きの女子なもので。
そういった意味でもGフェスは良くできたフェスだったのではないかと思います。
長々と失礼いたしました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
2009/04/26(日) 23:52 | URL | ゐを #eBaahO2A[ 編集]
No title
こちらでは、はじめまして。こんばんは!
ブログにコメントをいただき、ありがとうございました☆

私の周りもほとんど女性で、今回は女子率が高いなと思いましたよ~!
そんな私も女なのですが(笑)

それぞれの観点が違うので、他の方の感想を読むのはおもしろいです。
楽しく読ませていただきました。ありがとうございます☆

ではでは、長々と失礼致しました。
2009/04/28(火) 00:55 | URL | 京ノ櫻 #3fSe.YNE[ 編集]
やっぱり女子が多かったのですね。
2009/04/28(火) 15:23 | URL | 名無し #-[ 編集]
お邪魔します
こんばんわ。
私のブログにコメントありがとうございました。
トラコミュにも参加させていただきました。
私も実は結構な年齢です。

ダブルオーは、モトミチさんもおっしゃるとおり、声優さん目的な部分が私にもかなりあります。
ガンダム00イベントにも申し込みましたが見事に外れました。
かなりうらやましいです。

ガンダムは、ファーストから見ていました。
特にGガンダムとミリタリー色の強いOVAシリーズの
0083、08小隊が大好きです。
0080も良いですね~~~。
ココらへんは純粋にガンダムの世界が好きです。

次のガンダムにも期待したいですね~~!!
2009/04/29(水) 23:35 | URL | たかひろ #KLtzAfy.[ 編集]
No title
始めまして、ブログにコメントありがとうございました。

番号順でも前の方はやっぱり男性声優目当ての女性になりますよね。
私の周りは男性も多かったですよー
抽選制なので声優ファンの女性ばかりでなくガンダムファンの男性も、という感じにしたのでしょうか。

今年はガンダム30周年、まだまだ楽しめる何かがありそうですね!
もちろん00のスペシャルエディションや劇場版も楽しみです。

それでは失礼いたしました。
2009/04/29(水) 23:41 | URL | leiha #-[ 編集]
こんにちは!
当方のブログへ、コメントありがとうございます。
モトミチさんのレポのお陰で飛んでしまっていた記憶が甦りました☆
女の子、本当に多かったですね。まぁ私もですが。
来ている子の年齢層にも驚きました。
さすが30周年って感じで、声優さんファンの人も
根っからのガンダムファンの人も楽しめるイベント内容だったと感じました。
とくに古谷さんの話にトキメキ。(笑)

劇場版への期待も高まってます♪楽しみですね!!
2009/04/30(木) 18:21 | URL | 菊丸 #SX360ARY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/38-9d2e9dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2007年ごろから構想が始まっていたらしい
2009/04/26(日) 03:14:18 | 買い捲リンク
「Gフェスティバル2009(東京会場)」のレポート記事をまとめてみました! ※随時更新中!
2009/04/26(日) 11:04:58 | smiley days
