いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
あるHOBBY誌の「サイボーグ009特集」の中で
小さく石森プロ社長の小野寺章さんがインタビューに答えていた。
「『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』が今年中に発売する」
その中で「早くしないと2012年が来てしまうので、
キチンとそれまでに完結したものを発表する。」という記事が載っていました。
(流し読みした程度なので。。。多分。。。そう書かれていたような。。。)
しかし「『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』が今年中に発売する」と明言してました!!


この『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』は
石ノ森章太郎さんの漫画『サイボーグ009』の完結編となる物語で
病棟で息子さんの小野寺丈さんに「必ず作品にして世に出してくれ。」と
頼まれた唯一の作品だそうです。
51fuXuKw4vL__SL500_.jpg

『2012 009 conclusion GOD'S WAR I(first)』では
001~004までの話で構成されています。
結構、読み応えがあって面白かったですね。
『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』では
どんな話になるのか楽しみです。
img55647641.jpg

しかし、小野寺丈さんのブログを見る限りでは
『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』の話は一度も書かれていません。
早い時期に発売されると思ってましたが
小野寺丈さん自身が石ノ森章太郎さんと同じ病“ガン”になれれていたそうで
凄くショックだったと、その時のブログに書いていました。
今は元気になって演劇活動やドラマのお仕事をこなされています。

小野寺丈さんは「スケバン刑事Ⅱ」や「HOTEL」などに出演されてましたが
一番印象的だったのは『ウルトラマンダイナ』に主演されていたことが
結構、インパクトありましたね。
だって。。『仮面ライダーシリーズ』を作った石ノ森章太郎さんの息子さんが
円谷の『ウルトラマンシリーズ』に出てることがちょっと感動してました。

『ウルトラマンダイナ』の最終話でナカジマ隊員役の小野寺丈さんが
主人公アスカ隊員(つるの剛さん)にメカを整備しながら語るシーンがよかったですよ!
「う~ん、なんかねぇ、ひっさびさに親父のこと思い出しちゃった、隊長に言われた言葉…
まるで親父とそっくりだった。一流の学者なのにさあ、夢だのロマンだのって、まるっきしお金には
縁遠くって、結構、家族は苦労したんだよ。俺も恨んだ。親父の生き方なんてダメだとも思った。
だから俺は、絶対に人に認められるような科学者になってやる。そう思ってた。そしてなった。
けどな、俺が今、こうやってがんばっていられるのはさ、親父のおかげなんだよね。俺どっかで
親父のこと尊敬してるよ。俺はず~っと、誰がなんて言われようがどういわれようが、俺は、
親父のことが好きだった。矛盾だわこれ…矛盾…俺の嫌いな矛盾だね」
なんとなく。。。このセリフは小野寺丈さんの父、石ノ森章太郎先生への
素直な気持ちだったのではと色々言われています。
このシーンは結構好きですよ!!じ~んと来ますよ。。。

murauchi2_4988064144839.jpg
なにより『2012 009 conclusion GOD'S WAR II(second)』が
今年中に発売されるらしいので期待して待つことに!
小野寺丈さん頑張って完結させてくださいね!
そして、石森プロ社長の小野寺章さん必ず“映像化”よろしくお願いします!

絶対にダメダメ映画の『ドラゴンボール』にみたいな
作品に情熱がない人たちが商業至高で製作されないようにお願いしますよ!



→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/

↓HP内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/68-41ca7682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
