いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『GUNDAM BIG EXPO』<その3>です。
今回は「Ring of Gundam(リング・オブ・ガンダム)」の感想を。
IMG_0063.jpg

スペシャルイベントに参加できなかったので
この30周年を記念して制作された富野由悠季監督による
30周年記念ショートフィルムの「Ring of Gundam(リング・オブ・ガンダム)」を
2回観賞してきました!!

内容の方は下記のHPですでに公開されています。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090821mog00m200016000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090821_2/
20090821mog00m200013000p_size5.jpg
00124.jpg
00125.jpg


30分ほど並んで5分弱の映像を見たわけですが
2回とも前の方で観賞できました。
1回目は最前列の真ん中で、2回目は2列目の真ん中。
ラッキーなポジションだったので集中して観賞できました。
しかし、後ろで“ゴチャゴチャ”解説好きなヲタ達がウザかったりしましたが。。。
IMG_0032.jpg

内容とストーリーは紹介しているHPと他のブログで
すでに流れているので省略して
個人的な感想のみを書き込みます。

【感想】<あくまでも個人的な感想です。>
映像に出てくる“MS”はガンダム(?)以外“トランスフォーマー”のパクリぽっかた。
ゴリ顔ってあるブログに書いていましたが。。。
確かに動物的なデザインでしたね。
そのガンダム(?)以外の“MS”達には全て『尻尾(シッポ)』がありました!!
どうなんでしょう??『∀(ターンエー)ガンダム』につながる話だからなのでしょうか?
しかし、“MS”のシールドはビームシールドではなかった。。。
なんか“ギャン系”シールドの形状に類似してました。

それとガンダム(?)は大河原さんのデザインらしく
少し“ボッテ”とした“ずんぐりむっくり”なスタイルで
胴体がでっかく、手足が太くて短い。。。
バランスが今風でないのが残念。。。
形状や印象はRX78ガンダムの“G-3”ぽいかな?
『∀(ターンエー)ガンダム』ほどのインパクトはなかった。

オールCGの作品で人間のシーンはさほど他のCGアニメと変わりませんが
“MS”の動きなどのカット割りは、
富野由悠季監督らしい物でしたね。
特に宇宙でガンダム(?)がバーニアを吹かすシーンでは
今までは、バーニアを継続して吹かしているのが普通でしたが
今回は、動きに応じてバーニアを吹かして移動する描写になってました。
まぁ~重力がない宇宙では、これが正解かもしれませんね。

ストーリーは謎のキーワード『ビューティーメモリー』や
『アムロの遺産』など色々とありましたが
短かったのでよくわかりませんでしたが
まぁ~宣伝の映像なのでしょうか?
今後、この映像がどのようになって本編として
世に出るのか分かりませんが
30周年を記念して制作された富野由悠季監督による
『新作ガンダム』なので企画倒れにならないで
キチンと完結した作品になってほしいと思います。

追記
以前ブログに書いた『Gundam RX78 - Hajimari 』は
この「Ring of Gundam(リング・オブ・ガンダム)」なのかどうかわかりませんが
新作を2作品創るとは考えられませんが
もしかして『アムロの遺産』の“アムロ役を玉木宏さん”が演じるのですがね?
やはり、今後の情報が楽しみです!!



<注記>
撮影禁止などを確認せずに撮影した“展示物”や“場所”などがあります。
もし、もし何らかの問題が生じた場合は俊敏な対応を取る場合がありますので
あらかじめご了承ください。




→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/

↓HP内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/85-c7d2e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック