いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『GUNDAM BIG EXPO』<その2>
前回の有料ゾーンの最大展示の「アニメヒストリーゾーン」で
展示されていた“当時のガンプラ”をアップします。

いやぁ~懐かしい“ガンプラ”が一杯。。。
しかし、その周りには“人・人・人”が多くて
なかなかどうして上手く写真が撮れなくて。。。
人をかき分けて何とか撮りましたが
いい写真がありませんがとりあえずアップします!!

■『機動戦士Zガンダム』のガンプラ展示
このブースはジオラマ中心の展示でしたね。
IMG_0180.jpg  IMG_0187.jpg
IMG_0183.jpg  IMG_0185.jpg  
IMG_0185.jpg
↑お気に入りのベストショット

IMG_0195.jpg  IMG_0198.jpg
IMG_0194.jpg  IMG_0189.jpg
IMG_0191.jpg  IMG_0192.jpg



■『機動戦士ZZガンダム』のガンプラ展示
このブースはガンプラのみ展示でしたね。
IMG_0232_20090824134731.jpg  IMG_0233.jpg
IMG_0234_20090824134731.jpg  IMG_0235.jpg
IMG_0231_20090824134809.jpg  IMG_0229_20090824134809.jpg




■『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のガンプラ展示
このブースはジオラマやガンプラの展示がありましたが
ギャラリーが多くてこの写真しかありません。
IMG_0214.jpg  IMG_0211.jpg



■『機動戦士ガンダムF91』のガンプラ展示
ここもギャラリーが多くてこの写真しかありません。
IMG_0215.jpg  IMG_0216.jpg



■『その他』のガンプラ展示
個人的にはあまり興味がないブースでしたが
結構なギャラリーがいてファン層の厚さにびっくり!!
IMG_0145.jpg  IMG_0255.jpg
IMG_0254.jpg
↑人だかりが多かった『機動武闘伝Gガンダム』のジオラマ



IMG_0035_1.jpg
↑こう見ると『∀(ターンエー)ガンダム』もなかなかですね!!


その他のガンダムシリーズは個人的に興味もなかったり
ギャラリーの多さにとても撮れる状態ではなかったので。。。。

巨大ジオラマは結構苦労して写真に撮っています。
相当の写真をアップすることが出来ると思いますので!!
乞うご期待を!!

イベントも昨日で無事終了ということで
他のブログで色んな情報が流れてますが
最終日の目玉であるスペシャルイベント
「ガンダム00 NEXT MISSION」で劇場版の情報が出てましたね。
新型機体が4機も、それも名前も発表なんて凄いですね!!
他のブログからの引用した情報によると

1)ダブルオークアンタ(GUNDAM 00 QUANTA)
 刹那機。ブルーがメインな機体。ガンダム00に似ている。
 ファング?ファンネル?無線式オールレンジ兵器を装備。
2)ガンダムハルート(GUNDAM HARUT)
 アレルヤ機。カラーはオレンジ。
 「ハルート」と「マルート」が対になっている。
 変形機構がある。マルートはマリーの機体?ガンダムかどうかは不明。
3)ガンダムサバーニャ(GUNDAM ZABANIYA)
 ロックオン機。ライフル2つ装備。
4)ガンダムラファエル(GUNDAM RAPHAEL)
 ティエリア機。肩にキャノン4つ。
 手から有線の武器が伸びる。でかい肩キャノン4つある。
だそうです。実際に見てませんが、いまから期待大ですね!!


コメント欄に“質問”や“リクエスト”などを書き込んで頂ければ
出来るだけ対応したいと思います。よろしくお願いします。



<注記>
撮影禁止などを確認せずに撮影した“展示物”や“場所”などがあります。
もし、もし何らかの問題が生じた場合は俊敏な対応を取る場合がありますので
あらかじめご了承ください。




→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/

↓HP内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/87-eef1f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
