いつまでも“好きなもの”が“好きでいられる”そんな時代って『いい世界』なのですかね??それとも、色々な業界に踊らされているのかもしれない・・・。そんな想いをこめたブログです。
 
『GUNDAM BIG EXPO』<その5>
「アニメヒストリーゾーン」で展示されていた
巨大ジオラマパネルの写真をアップします。

人だかりが凄かったのでジオラマ全体を取るのは不可能でした。
見動きができなく同じようなアングルの写真が目立ちますが。。。
しかし、頑張って撮ってきましたのでアップします!


『ガンダム大地に立つ』のジオラマですね。
いやぁ~人が多くて何とか撮りました。
G Z (2)
G Z (6)  IMG_0122_20090824220219.jpg
G Z (5)  G Z (4)
G Z (3)  G Z (1)



『ガンダムとシャアザクが対峙』
何話なのか分かりませんが
街のデティールが細かく作成してましたね。
a s (2)
a s (5)  a s (1)
a s (4)  a s (3)




『1/144のホワイトベース』
ベストアングルを確保のため潜り込みながら撮りました。
なかなか動かないから撮影は困難でしたね。
頑張りましたが、これが限界でした。。。
w (11)
w (8)
w (5)  w (2)
w (4)  w (3)
w (11)  w (10)
w (12)  w (7)
w (6)  w (9)



『機動戦士Vガンダム』
この作品は見ていないのでどんなシーンなのか分かりませんが
V (4)
V (3)
V (2)  V (1)



『巨大ジオラマ』展示されている中で一番大きいジオラマでした。
GMの編隊やザクの大群、狙撃MSなどなど
色んなところにストーリーがありましたね!
しかし“デカ”かった!!
それと人だかりが凄かった。。。
j01 (1)
j01 (3)
j (10)
j01 (4)  j01 (2)

『ガンダムとグフの戦闘場面』
なかなか活かすシーンのジオラマですね。
j (5)  j (11)

『こんなところに陸ガンダム』
その他色々とMS達が街の中にいまして。。。
j (12)
j (15)  j (16)
j (17)  j (18)
j (13)  j (14)
j (2)  j (4)
j (6)  j (7)



『おまけ:1/30,000のスペースコロニー』
結構大きかったですね!
シリンダーの中にはちゃんと街がありました。
IMG_0104.jpg  IMG_0105.jpg


『ザク工場』
次々ザクが生産される工場のラインのジオラマです。
動いているのでピンボケが凄くてすみません。
IMG_0102.jpg  IMG_0097.jpg


他のブログで書込みを見ましたが
結構、今回ここで展示していた
「巨大ジオラマ」は以前にイベントなどで使用したものを
使いまわししたものが多かったらしいですね。。
『機動戦士Vガンダム』のだけは今回初披露だったらしいです。
やはり、新しいものが作れないほど不景気なのですかね。。。


しかし。。。疲れてきた。。。写真の整理だけで。。。
コメント欄に出来れば“感想”を書いてくれればテンションが上がるんですが。。。
カウンターは開設してから初めて激しく増えてますが。。。
コメントよかったら、よろしくお願いします。

<注記>
撮影禁止などを確認せずに撮影した“展示物”や“場所”などがあります。
もし、もし何らかの問題が生じた場合は俊敏な対応を取る場合がありますので
あらかじめご了承ください。




→▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽←

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念


↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↓表のブログも宜しくお願いします。
「ただいま”建人(ケント)ゥ”中です!!」:http://ken-to.blog.ocn.ne.jp/blog/

↓HP内に昔製作したガンプラを掲載しています。よかったら見て下さい。
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)
コメント
この記事へのコメント
No title
おおぉ~!!
Vガンダムすごい☆
立体物に恵まれていないシリーズだけに、感慨深いです♪
2009/08/25(火) 23:43 | URL | ひろぽん♪ #faEGXa4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kento00.blog100.fc2.com/tb.php/90-3d32668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
